yuyuの不妊治療体験記

治療のこと、からだのこと、こころのこと。不妊治療を続けるいまのこと、忘れてしまわないように、記録していきます

体外受精 ⑨判定

yuyu家 第1回 体外受精 判定日

 

陰性でした↓↓↓

 

2人で検査薬を睨み続けましたが、

陽性の線は現れず。

私は体調の変化があまりなかったこともあり、陰性を覚悟していたのに対し、

主人は陽性を期待してくれていたようで、私以上にしばらく粘って検査薬を見ていました。市販のでもう一回やってみたら?とまで提案されました。

でも数時間後には腹痛が始まり、早速出血が始まりました。諦めを促す生理スタート。

 

陰性の覚悟をしていたのに、やっぱり辛かったです。

気持ちが落ち込んで何にもやる気が起きなくなりました。

気晴らしにお出かけしたくなりましたが、生理痛がきついのと、体調がいまいち(気持ちの問題?)で、それも出来ず。

 

体外受精に何度も挑戦した人や、その結果成功した人の話も聞いていて、落ち込んでもしょうがないと頭ではわかっているし心の準備もしていたのに、気持ちが塞ぐことは止められませんでした。

 

こういう気持ちはきっと誰にでもわかってもらえるわけではないんだろうなぁ。

 

ちなみに判定日は、目覚ましの時間の前に何度も検査の夢を見て目覚めました(-_-)

1度目の夢では、病院からもらった検査薬の封を切ったら中身が体温計で「これじゃ分からんやんけ!」とツッコミ入れて起き、

2度目の夢では、検査の仕方を間違えて判定が現れず、

最後に見た夢では、判定結果を見ようとした瞬間に目覚めました。

 

……私、ナーバスになってたのね。

 

 

なんだか今回生理痛きつくて今も痛いです。

本日2度目の鎮痛剤を飲みました。

体温は37.0度。

生理中って低温期じゃなかったっけ?なんで微熱でてるんだ?よく分からん…

 

主人が夕飯を作ってくれてます。

主人の実家で採れたゴーヤで、チャンプルーを。

ありがたや、ありがたや…。