yuyuの不妊治療体験記

治療のこと、からだのこと、こころのこと。不妊治療を続けるいまのこと、忘れてしまわないように、記録していきます

移植から1週間

2度目の体外受精にチャレンジ中です❗️

 

前回採卵し、顕微授精にした結果、複数の受精卵が出来ました。

そのうちの1つを移植したのが1週間前。

 

移植自体は今回も全然痛くなく、すぐ終わりました😃

移植当日は夫と、義母にもついてきてもらいました。

実母だけでなく義母にも妊活にいっしょに参加してもらえたらいいなと思っていたので、その機会がつくれて良かったです:-)

 

 

判定は移植の2週間。

 

そのことばかり考えてると待ち遠しすぎるので、その日までなるべく仕事とか家のこととかをこなすのに集中しようと思ってます。

 

出来るだけ気を紛らわせます。

 

仕事と家事頑張るウィークです!!

 

でも時々、トイレの中とかで、「検査をして陰性反応がでた」という状況を脳内シミュレーションをします。

うん、イメージトレーニングはバッチリ。期待するから落胆するんだ、宝くじみたいに「当たればラッキー」ぐらいでいた方がいい。

 

 

 

…そう思っていたのに、しっかり落ち込んだのが前回。このイメトレに効き目がないことは実証済みなのです:-(