yuyuの不妊治療体験記

治療のこと、からだのこと、こころのこと。不妊治療を続けるいまのこと、忘れてしまわないように、記録していきます

注射ウィーク

体外受精の採卵周期に入りまして、

毎日注射に通っています。

 

昨日までゴナピュールでしたが、本日よりhMGになりました。

 

これが、痛ひ…

 

「いっ…いたひ…」と思わず言ってしまった(._.)

そういう人ほかにもいるのかな?

自分だけだったら、大げさみたいで恥ずかしいな…

そんなことを聞ける相手もいない;

 

 

ところで先日、子持ちの友人がお茶に誘ってくれました。

外で子連れランチは厳しいので、友人宅で、という案が浮上しましたが…

正直、赤ちゃんとお母さんの部屋に私ひとり飛び込んでいくのがしんどいです。

きっと家の中は赤ちゃんが中心で、我が家には縁遠いグッズで溢れているんだろうな。

そんなこと気になって、行くの気が重くなってしまう人、他にもいるのかな?

自分だけだったら嫌だな…

 

 

でも長い付き合いである友人との縁を、大切にしていきたいとも思っています。

 

あまり卑屈にならず、

それでいて卑屈になってしまう人の気持ちを推し量れる、

そんな人に私はなりたい