yuyuの不妊治療体験記

治療のこと、からだのこと、こころのこと。不妊治療を続けるいまのこと、忘れてしまわないように、記録していきます

卵管造影検査のあと

卵管造影検査のあとは、妊娠の確率が上がるそうです。卵管の通りが良くなるからだとか。

その卵管造影検査のあと、私は…

風邪をひきました(*_*)


それから、鼻水などの症状が数日でおさまっても、夕方になると微熱が出ることが続きました。

毎朝の検温もやや高温。

違和感を感じ始めた私。

ひょっとしてと思いつつ期待し過ぎないようにしつつ、

そのまま生理予定日を過ぎました。

 


長く長~く感じた、生理予定日からの1週間の後…妊娠検査薬を試してみると陽性。

検査薬を試す時点でだいぶ確信していましたがやはり高揚しました!

昂りを抑えて、朝、夫を見送り、自分も仕事に行き、そして後日婦人科に行きました。

子宮外妊娠などの可能性を考え、「喜ぶのはまだ早い!」と自分に言い聞かせて。


婦人科で確認した後にようやく夫に報告でき、喜んでもらえたとき、本当に嬉しかったです。


その後、胎嚢が確認できてから両家の実家にも報告。こちらでも喜んでもらえて、幸せな時間でした。


さらにその後、心拍を確認。

私たち夫婦ふたりの半分ずつが、ひとつになって脈打っている…!不思議。

パクパク動くのをエコーで見て本当に愛おしく思いました。

夫にも見せたかった。


しかし

さらにその2週間後、心拍は確認できなくなってしまいました。

 

その後のことを書くと長くなってきたので

分割して これからぼちぼち書いていきます〜