yuyuの不妊治療体験記

治療のこと、からだのこと、こころのこと。不妊治療を続けるいまのこと、忘れてしまわないように、記録していきます

人工授精 ①自己注射

 

転院を機に

 


クロミッドによる排卵促進とタイミング法から

ゴナールエフの自己注射と

人工授精

 


切り替えました。

 


つまり ステップアップ!

 

 

 

最初は自己注射に少し怯えていましたが、ゴナールエフの針はすごく細くてあまり痛くありませんでした。

 


多少はチクッとするし

時々ちょっぴり血が出るけど

 

 

 

注射は毎晩。

できるだけ夫にしてもらいました。

夫婦で一緒に、協力しあってる感を出すために!

 


注射のセットは、出しやすく&忘れてしまわないようリビングの目立つところに置きました。

 


ちょうど知人の出産内祝いでもらったロクシタンの空箱があって、入れてみるとまぁまぁいい感じに収まりました。

 

f:id:yuyu17:20190710213705j:image

 

f:id:yuyu17:20190710213709j:image

しっかりした箱だし、

全部ワンセットになって管理しやすく快適♪

 

注射位置を記録するための鉛筆も一緒に入れておいています。

(毎日、左右位置を変えて違う場所に注射しなければいけないため、どこに注射したか記録しておく)